へっぽこ魔法使い ポンキチの冒険の書@DQX

2013年05月

こんばんは~(´∀`)

さてさて、今日は時間が取れたので、チームクエをチムメンの方とコツコツやりました。チームクエですが、時間切れになってしまうのが、多くなってきちゃいましたね~( ̄ー ̄)まぁ、あまり気張らずに、まったりやって、出来そうなのを取りこぼさずやっていければいいかなぁと思いました。

クリアしたのは、マジックアーマー20匹、地獄のハサミ75匹です~!キュララナ探索100個は1/4くらい勧めましたが、ちょっとクリア厳しそー !タイムリミットは残り30時間くらいかー(>_<)明日チムメン4人揃ったら、2回マラソンして、なんとかいける感じですねぇ、微妙かなぁ~

そういえば、地獄のハサミガニラスを勘違いしてしまい時間をロスしてしまいました・・・青いのがガニラス、緑のが地獄のハサミです!気をつけて!!マジックアーマーは数が少ないので、緑一色シルバーデビルを挟みながらクリアです。そういえば、クリア報告してない(>_<)
報告するまでが、クエストです!!皆さんも注意して下さいね~(´Д`)

さてさて、チームクエはこれくらいにして、アモデウスの転生まかいしつじに会いに行ってきましたよ!!魔界羊かと思ってましたが、執事です~! なかなか出ないと思ったら、いましたぁ(^-^)

まかいしつじ

ん?ドルボートに乗っている??気のせいです・・・引き続き、モノクル探します~(´Д`) 

昨日からブログランキングに登録してみました!
良くても良くなくてもポチっと押して見てくださいね(´∀`)

banner 
 ではではノシシ

プレイヤーイベントから飛んで来て頂きありがとうございます(´∀`)
400文字制限がキツいのでこちらに少しだけ詳しく書きました↓

タイトルの通り、イベントを開催致しますので、多数のご参加お待ちしております。大体の人数と職業を把握したいので、参加希望者は、冒険者の広場のポンキチ(TQ289-575)の伝言板、もしくは本記事へ参加を希望する職業の書き込みして頂けると助かります(強制ではありません)。なお、集合時間までに来て頂ければ、飛び込み参加もOKです。
 
討伐対象:強バサグランデ 
開催日時:6月1日(土)16時00分集合(18時頃まで、途中抜け可) 
集合場所:サーバー27 ウェリナード城下町入口
参加条件:
①「魔法使い」もしくは「賢者」の方
②「魔法使い」は「覚醒」できること、「賢者」は「しんぴのさとり」を使える方
 ※LvやHPパッシブ、武器防具アクセ、強ボス経験は問いません。強ボス未経験者も歓迎です。 
③魔法の小瓶99個以上持ってくること
 ※再戦前のMP回復はアイテムでお願いします。イベント参加者全員で宿には戻ることはしません。

PT構成:魔法x2、賢者x2を考えています。集合した後、決定します。もちろん再編も適宜やります。
その他:
①イベントの性質上、討伐されてしまう可能性も十分ありますが、楽しんでプレーしましょう。
②転職をお願いする場合がありますが、できるだけ協力してください。
③チャットルームを使用します。

それでは、ご参加お待ちしております(´∀`)

banner



こんばんは~(´∀`)

実は、強天魔の後は、フレンドさんのイベントに参加してきましたぁ ~ ネタを小出しにしてますが何か?

1.4で追加された「神話クエ」をチャットルームを使ってワイワイやるというイベントです!チャットルーム、いいですね(´∀`) イベント参加者でチャットができるようになった、イベント主催者としては、連絡用に便利になりましたね~!ただ、気になった点も幾つか。

まず、参加人数が20名までなこと。ちょっと少ない気が・・・20名を超えるイベントも多い中、ちょっとねー(´・_・`) ポンキチイベントも人数制限しないとなーw

あと、ルームに入っているメンバー一覧がbボタンで閉じちゃう。これは、閉じる必要性がないような気がします。

それと、チームやなかまチャットもそうだけど、ログが残らない(´・_・`) いちいち、タブ切り替えて、白チャ等のごった煮タブを見返さないといけないのは、ちょっとなー

と、まぁ色々ありますが、全体的には便利になって良い機能だと思いました!!

イベント自体は、崖っぷちの崩壊→プク→オーグリードってな感じで2大陸制覇してきました!ドワはガタラ配信やっていないとできないみたいでしたねぇ~ 私はガタラ配信はやっていますが、レーン2話から配信クエ全く手をつけていないから、そろそろやらないとなー

カロランイベント3
 
ではではーノシシ 

こんばんは(´∀`)

昨日のイベントの後、残ったメンバーで強天魔へ行ってきました~!魔法派イベントではないので、もちろん転職はしました(^-^) 構成はパラ魔魔僧で、魔法入れたオーソドックスな構成なんですかねー!?強ボスはほとんど行ったことないので、よくわかりません( ̄ー+ ̄)

戦い方は開幕後、パラが天魔Bを押して、魔法x2、僧侶がその後ろに配置します。魔法は覚醒して、僧侶は天使?祈り?スクルト?はい、もういっぱいいっぱいで見てませんでした(´Д` ) まぁいいかw とりあえず、がずれるとパラが押している天魔がこっちきちゃうんで、配置が大事みたいー Bにメラミして5分以内に倒すんだって~ 5分経つととにかくヤバイみたいです!!↓の写真は「」です。うまく取れましたねぇ(^-^)
魔法イベント4

個人的には、このポジショニングとか、動きとかがあまり好きではなくて、強ボスはなんだかなーって感じです。
いずれ、魔法派イベントで天魔行ってみたいですが、まだまだ無理ですね(´Д` )

さてさて、実は強天魔討伐、ついに初成功でーす━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、((((゚A゚)オソー
図鑑も順調に増えているし、まぁいいかぁ(^-^)
魔法イベント5
 ではではノシシ

こんにちは~(´∀`)

 イベント無事終わりました。最初は、「こりゃー企画倒れ・・・」みたいな感じで、ボコられまくって全滅しましたが、なんとか、転職や装備変え、戦略変更の末、無事みなさん討伐することができました!!(^-^)オーブが出たパーティもありましたね~(^-^)
魔法イベント2

正直、今回のイベントなんですけどね、広場とかブログに参加希望者いなかったし、人集まらないと思ってました・・・1時間前に、中止にしようかと思ったりしましたが、もしかしたら、飛び入りで来てくれる方もいるんじゃないかと思って、フレンドさんに声をかけてみました!なんと、なんと2名の方が飛び入り参加してくれましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!中止にしないでよかったぁ(●´ω`●)

この場をお借りして、皆さん、ありがとうございました!!懲りずに来週も企画するかもです(´ω`) 

さて、PTですが、全て「魔魔賢賢」の構成で挑みました。魔法使いは、「早読み→覚醒→ヒャダルコ」、賢者は「早読み→神秘x1→回復」といった感じでそこそこ安定しました(^-^) 装備も耐性付ければもっと楽チンなんでしょうけど、このイベントはみんなで楽しんで討伐することなんで、気にしない気にしない♪ ツッコミでハリセンも見れたしヨシとしよー(´∀`)

では、近々「第2回魔法派による強ボス討伐会~場所未定~」やろうと思いますので、お楽しみにー(^-^)

 

このページのトップヘ