こんばんは~\(^▽^)/

先ほど、「魔法派(魔法&賢者)による強ボス討伐会」(以下、ポンキチイベント)が無事終了致しました。
ご参加頂いた皆様、この場を借りて改めてありがとうございました(^O^)

天魔イベ
集合写真でーす

割と直前のご案内になってしまったのと、ムリゲーっぽいので正直人数が集まるのかすごく不安でした(>_<) でもでも、今回も8名もの参加者が集まってくれましたよ~(๑≧౪≦) ありがとー!!
参加者の方々の職業は、魔法使い4名、賢者5名でした。ポンキチイベントのテンプレ構成「魔魔賢賢」が無理なく組めるので、バランスがとてもよかったです(´∀`) 私は、賢者が少ないものだろうと予想して、賢者で準備をしましたが、そーでもなかったですね! 


さてさて、この企画をした時に思ったこととして、「今回こそは討伐できないんじゃないか・・・」ってことでした。賢者は盾装備にして~とか、ビックシールドして~とか色々シミュレーションしたりしてました。

参加者が9名だったので、最初は私が抜けて、2パーティーでチャレンジして頂くことに。当然、かける言葉は「逝ってらっしゃい!」death。 大苦戦するだろうと思ってたのですが、なんとどちらのパーティーも初戦でサクッと討伐成功( ̄ー ̄) お話を聞くと、賢者2名でベホマラーするとかなり安定しちゃうみたい(^-^)

パーティー再編成して、私もチャレンジしてみたところ、時々回復間に合わず死んじゃう場合もあるのですが、すぐ立て直せるし、とてもいい感じでした(^ω^) ポンキチの心配は杞憂に終わりました!

全滅することもあったけれども、何戦かしまして、結局9名全員がオーブをゲットしちゃいましたよー!! ということで、今回のイベントも大成功でした(ノ≧ڡ≦)


こちらは余談ですが、イベント終盤に2名の方が早退されましたので、7名になったんですね~。オーブ出ていない方がいるパーティーはこれまで通り、「魔魔賢賢」でチャレンジして頂き、余ったこちら側のパーティーで、魔法使いのサポを入れまして、魔(サポ)賢者3名でチャレンジもしてみました。賢者2名は回復で、1名(ポンキチ)は攻撃参加です。

1回は負けちゃいましたが、2回目に討伐成功!サポ魔法使いのイオナズンで、天魔の羽が取れちゃうんですけども、賢者2名+危険時のポンキチの回復で、ゴリ押し討伐できちゃいました(・∀・) (聖水結構使ったけどもw)

賢者は攻撃も回復もできちゃうので、状況に応じた立ち回りができるとっても魅力的な職業ですね。魔法使いが本職のポンキチですけど、今回のイベントを通じて、賢者の魅力に改めて気づくのでしたー(^ω^)

さて、次回ですが、ジュレー島にいるアイツを狙ってます!
日時はですね、チャットカタカタ音に不快感を感じる嫁さんが実家に帰るタイミングを見計らってとなりますので、未定となっております(>_<)。大分先になってしまうかもしれませんが、今後共ポンキチイベントをよろしくお願いします~♪

ではではノシシ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。↓をポチとしてくれたら喜びます(^ω^)
banner