へっぽこ魔法使い ポンキチの冒険の書@DQX

カテゴリ: チームクエ

こんばんは~(*゚∀゚*)

実はバラモスにはちょっと因縁があるんですねー

10数年前にドラクエ3をやりこんでおり、ルイーダの酒場でパーティー組まずに勇者一人で旅をし始めたんです。
4人でやるところ一人ですからやはり厳しい旅になりました。やっとの思い出なんとかバラモスまで到達したんですけどもね、いーくらダメージ与えても倒せない・・・

100ターン以上やるんですけど、結局MP尽きて回復できずに返り討ちにあっちゃうんですよ(>_<) その後知ったのですが、バラモスって1ターン終わる毎に、HP100回復していたのです(´・_・`)

そりゃーキツイっす!せめて表示だしてください(´д`)

さてさて、先日、バラモス討伐がチムクエでしたので、チムメンさんの一人がVジャンプ買ってきてくれてバラモスカードをおごってくれましたよー
早速、因縁に決着をつけるべく行ってきました!

絶対に負けられない戦いがそこにはあるっ!!とうことで、「パラ魔賢僧」のテンプレ構成で挑みました!!久しぶりの魔方使いです(๑≧౪≦)

バラモス1

あわわ、あっさり負けました!!ネクロゴンドの波動やばいねー(゚∀゚) 
ジャンプのタイミングイマイチわからんですー(>_<)
急遽、バラモスコイン買って再チャレンジー!!

段々、いい感じになってきて2戦目は負けちゃったけど、3戦目はネクロゴンドの波動もほとんどよけられるようになり、なんとか討伐することができましたぁ(๑≧౪≦)表示出たらすぐジャンプですね!!
チムクエと10数年のモヤモヤがクリアです!!

ネックレスはゲットできなかったので、翌日、私もVジャンプ買ってきました(¥O¥) 
ふくびきでもバラモスコインあたりました。
なんか、バラモスに呪われたかもですねw

ではでは(^O^)ノシシ

 

こんばんは(๑≧౪≦)

先日に引き続き、チムクエがスライム系討伐だったんですねー
そこで私は考えました!!

転生狙いつつ、スライム系討伐すれば一石二鳥じゃない??
というわけで、チムメンさん誘って行ってきました!!

まずは、ラーディス王島でスライムタワーの転生「ももいろ三姉妹」と、スライムナイトの転生「ハートナイト」を狙います~(^-^) なかなか出ない・・・スライムタワー討伐し続けること20分!キタ━(゚∀゚)━!

ももいろ三姉妹

ももいろ三姉妹2
増殖しましたw

ももいろ三姉妹で中々出なかったからでしょうか???ハートナイトはなんと一発Σ(ノ≧ڡ≦)

ハートナイト

場所をレーナム緑地に移して(走って移動しましたw)、ホイミスライムの転生「メタルホイミン」を狙います!!

メタルホイミン
木の後ろにいる銀色のやつですw 

でっ、出たけども、、、写真取ろうとしてたら段々離れてって、結局逃げたし(>_<)・・・
辛うじて、木の後ろにチラリと見えてますけどね(´Д`)再チャレンジで なんとか討伐するも、写真撮る暇なし!
あいつ、硬いんですね!しかも、逃げるとか!メタルの名前を冠するだけありますねー

 最後は時間ギリギリだったんですが、コルット地方のスライムつむりの転生「つむりんママ」を狙いますー
もうホントにギリギリ討伐ですー(*゚∀゚*)

つむりんママm
 
今回も転生に5回もあえましたよー(。・ ω<)ゞ 1回は逃げられましたけどね~
みなさんも○○系討伐が出たら転生狙いつつやってみてはいかがでしょうかー(^-^)

ちなみに私が転生チェックしているサイトは下記のサイトでーす!
ドラクエ10Lv上げ情報

ちなみにチムクエはメタルホイミン狙い中に無事クリアーできましたよー(๑≧౪≦)
ではでは~(^O^)ノシシ 

こんばんは(๑≧౪≦)

昨晩INすると、チムメンさんから「奇跡の香水」使って白アイパッチ取りに行こうとお誘いがありました。
チムクエ見ると、白パッチ×4@6時間!
モーモン団のチムクエ消化はいつもギリギリ間に合うか、もしくは間に合わないかです(゚∀゚)

早速、「奇跡の香水」を取るべくカジノへ行きます!!
「奇跡の香水」はですね、カジノで1500枚で交換できます!
使うと転生に会いやすくなるそうです!!
どのくらい会いやすくなるんですかねー

ポンキチ的カジノ必勝法を書いちゃいますね(゚∀゚)
①まず、交換所で1000枚チャージ
②カジノ銅コイン5枚で500枚チャージ
③合計1500枚になりました!!
④「カジノやってないし」とかごちゃごちゃ言わないよーに!
⑤ポイントは①と②の順番を間違えないことです!

早速、メギ領の「しにがみのきし」を大量に討伐し始めマース
15分くらい経ちましたかねー 
「しろバラのきし」でたぁぁ━(゚∀゚)━!


転生 白薔薇

ちいさなメダルがよぎるが、無事、白アイパッチゲットしましたぁ(^-^)

まだまだ時間が余っていたので、ワルド水源にいる、どろにんぎょうの転生「マッドレインボー」とシュプリンガーの転生「アカツキショウグン」を探しに~♪

暁将軍


虹色泥人形2

 マッドレインボーは2匹討伐しちゃいましたよっo(^▽^)o
「奇跡の香水」ってすごいですね~
転生に計4回も会えちゃいましたぁ

皆さんも、チムクエで困ったら使ってみてね!!
ポンキチ的カジノ必勝法もよかったらw 

こんにちはぁ(^O^)

昨日は、チームで依頼書をやってきましたぁ~ ヘルシーサ3匹 をケラコーナ原生林で討伐してきました!!報酬はというと、「苦笑い」の仕草デース( ̄ー ̄)

苦笑い
苦笑い中です~

ケラコーナ近くにいる、トロルがチームクエの討伐対象でしたので、ついでに20匹討伐してクリアしました!!
チームクエ トロル
草でトロル隠れてるし、手前のサポさん透けてるし、うまく撮れませんでした(つд⊂)

何事も「ついで」でやるのがいいですね(^-^)  
例えば、福引券のついでに、トルネコ探し!! トルネコねー・・・ほんとにいるのかなぁ(||´Д`)


押してくると、トルネコに会えそうな気がします↓
banner


 

こんばんは(´∀`) 中1日のINでございます!

今日は、チームプレイ盛りだくさんです(^O^) まず、チームクエでギガンテス討伐に行ってきましたぁ(^-^) ラーディス王島の左下が空いていていいですね~ 他のPTには会いませんでした!湧きは悪いですが、4人でいけば、それほど苦にはなりません(o^-^) 20匹くらい倒したのかなー

チームクエギガンテス
ギガンテスも寝落ちするんですね!?

せっかく4人PTを組んでいたので、依頼書をやろうということになりました。 最近、仮入部してくれたチムメンさんの「サブナックピンクパールx16個」をクリアした後、私が偶然ゲットしていた「ヘルコンダクター仕草のうなずく」をやりました。 うなずくゲットでーす( ´艸`)
依頼書サブナック
チームクエヘルコンダクター
 
 うなずく仕草は、微妙すぎですねw 使っても気づかれなさそうです( ̄ー ̄)

締めでVロンへ行ってきました!皆さん初見だったようで、わたあめ食べて挑んだのですが、ほとんど誰もよけられず・・・最後の方によけられたチムメンもいましたが、私においては1回もよけられず・・・(;゚Д゚) HPが2とか3残って辛うじて誰も死にませんでしたが、Vロン強が思いやられますなぁ(>_<) 見破りたいのは山々ですが、もう少しVロンで練習しなきゃなぁ

と、いうことで今日はチームプレイ盛りだくさんでお送りしましたぁ(^ω^) 

banner
 

このページのトップヘ