へっぽこ魔法使い ポンキチの冒険の書@DQX

カテゴリ: ポンキチイベント

こんばんは~(・∀・)

1つ前の記事でイベントが大成功したと書かせて頂きましたが、実は、前日色々と大変だったのです。

ポンキチの魔法使いと賢者の装備は、去年の6月に買ったレベル60装備の月セット(星2失敗品)でした。
むぅ、イベント主催者としては、やっぱり退魔セット装備して、かっこ良いとこ見せたい!!

と思い切り背伸びした感情が湧き出て、バザーチェックをすることに。。。

退魔で検索しぼって探すわけですが、なぜか装備できない・・・
なんと、ポンキチの魔法使いと賢者のレベルは79だったのです(´Д`)

焦って、サポックスへ
レベル79と言っても、80まではどちらも12~3万くらいある・・・
時刻は日付を跨いで、もう1時です(´Д`) 翌日は、リアル都合で、イベント開始直前までINできないのは確定していましたので、なんとかレベルを上げて、退魔セットかわねば・・・

元気玉を2つ使って、なんとか魔法使いと賢者のレベルは80になりました。

次の課題はお金です(´Д` )
噂によると、退魔の成功品は一部位で100万Gから・・・
私の戦闘力は53万です 私の予算は100万です。

成功品はあっさり諦めることにして、失敗品でチョイスしました。
ただ、失敗品ですら高い。もうね、ポンキチはすっからかんです・・・ 

すっからかんですが、見た目が退魔セットであればね、まぁ満足です(ノД`)
1年はこれで乗り切るぞー!!


退魔セット
あんまりかっこよくないねw


ぽち~とな!
banner








 

こんばんは~\(^▽^)/

先ほど、「魔法派(魔法&賢者)による強ボス討伐会」(以下、ポンキチイベント)が無事終了致しました。
ご参加頂いた皆様、この場を借りて改めてありがとうございました(^O^)

天魔イベ
集合写真でーす

割と直前のご案内になってしまったのと、ムリゲーっぽいので正直人数が集まるのかすごく不安でした(>_<) でもでも、今回も8名もの参加者が集まってくれましたよ~(๑≧౪≦) ありがとー!!
参加者の方々の職業は、魔法使い4名、賢者5名でした。ポンキチイベントのテンプレ構成「魔魔賢賢」が無理なく組めるので、バランスがとてもよかったです(´∀`) 私は、賢者が少ないものだろうと予想して、賢者で準備をしましたが、そーでもなかったですね! 


さてさて、この企画をした時に思ったこととして、「今回こそは討伐できないんじゃないか・・・」ってことでした。賢者は盾装備にして~とか、ビックシールドして~とか色々シミュレーションしたりしてました。

参加者が9名だったので、最初は私が抜けて、2パーティーでチャレンジして頂くことに。当然、かける言葉は「逝ってらっしゃい!」death。 大苦戦するだろうと思ってたのですが、なんとどちらのパーティーも初戦でサクッと討伐成功( ̄ー ̄) お話を聞くと、賢者2名でベホマラーするとかなり安定しちゃうみたい(^-^)

パーティー再編成して、私もチャレンジしてみたところ、時々回復間に合わず死んじゃう場合もあるのですが、すぐ立て直せるし、とてもいい感じでした(^ω^) ポンキチの心配は杞憂に終わりました!

全滅することもあったけれども、何戦かしまして、結局9名全員がオーブをゲットしちゃいましたよー!! ということで、今回のイベントも大成功でした(ノ≧ڡ≦)


こちらは余談ですが、イベント終盤に2名の方が早退されましたので、7名になったんですね~。オーブ出ていない方がいるパーティーはこれまで通り、「魔魔賢賢」でチャレンジして頂き、余ったこちら側のパーティーで、魔法使いのサポを入れまして、魔(サポ)賢者3名でチャレンジもしてみました。賢者2名は回復で、1名(ポンキチ)は攻撃参加です。

1回は負けちゃいましたが、2回目に討伐成功!サポ魔法使いのイオナズンで、天魔の羽が取れちゃうんですけども、賢者2名+危険時のポンキチの回復で、ゴリ押し討伐できちゃいました(・∀・) (聖水結構使ったけどもw)

賢者は攻撃も回復もできちゃうので、状況に応じた立ち回りができるとっても魅力的な職業ですね。魔法使いが本職のポンキチですけど、今回のイベントを通じて、賢者の魅力に改めて気づくのでしたー(^ω^)

さて、次回ですが、ジュレー島にいるアイツを狙ってます!
日時はですね、チャットカタカタ音に不快感を感じる嫁さんが実家に帰るタイミングを見計らってとなりますので、未定となっております(>_<)。大分先になってしまうかもしれませんが、今後共ポンキチイベントをよろしくお願いします~♪

ではではノシシ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。↓をポチとしてくれたら喜びます(^ω^)
banner
 

こんばんは~( ´▽`)

本日は、魔法派イベントの第3弾でした~ グルグルメガネを装着して、強姉妹に行ってきましたよ(´∀`) 今回は初参加の方が8名いて、なんとなんと合計11名の方に参加して頂きました!!お集まり頂きまして、ありがとーございましたぁ(^ω^)

ポンキチイベント3-1
集合の様子ですー このあと2名いらっしゃいました!!(そろってから写真とればよかったなぁ・・・)

さてさて、結果はというと、今回も全員討伐成功でーす(´∀`) ただ、最初は大苦戦しました。「ラリホー」してみたり、「魔導の書」を使ったり、色々やってみるんですが、効かないんですねー(´Д`υ) 賢者さん1名のPTだと、1分程度で全滅・・・回復役はやっぱり1名じゃ無理っぽいです>< 賢者さん2名いれたPTでも、なんとか粘るんですがバイキルトかかったマリーンの攻撃や、痛恨で即死(,,゚Д゚)† 痛恨で、600ダメくらい喰らっちゃいます(>_<)

何度か全滅を繰り返した後、マホトーンでバイキルトを封じて、賢者さんを必ず2名入れるPT編成にして、なんとか行けそうな雰囲気が出てきました。運悪く全滅しちゃうこともありましたが、連戦の末、全員なんとか討伐に成功することができましたぁ(*゚∀゚*) 

オーブが出たPTもありましたね!私はというと、1勝目で運良くゲットしちゃいました~


ポンキチイベント3-4

いつも宝箱の前で取ろうと思うのですが、先に宝箱開けちゃいます(T ^ T)

ポンキチイベント3-2

オーブゲット後の金宝箱の中身は宝石になるんですね(*゚∀゚*)

ポンキチイベント3-5

魔法使いさんも盾を装備する工夫もしたりしました(^-^) 

ポンキチイベント3-9
 
最後にみんなで集合写真です~

本バージョンでもう1回イベントをやりたいと思ってます~(´∀`) 次は「強蜘蛛」を考えていますので、もしよければ次回も参加してくれると嬉しいです!  天魔は、アレですね。上限Lv80以上になったら行こうとおもってます。まだまだ先になりそうです~(´Д` ) 

ではでは次回をお楽しみにー(´∀`)
banner
 

こんばんは~!
第3回魔法イベントを冒険者の広場のプレイヤーイベント告知にて、告知を開始しました(^-^) 冒険者の広場のプレイヤーイベントから飛んで来て頂いた方、誠にありがとうございます(´∀`) また、
ブログの読者さんもありがとうございます~( ̄▽ ̄) 400文字制限がキツいのでこちらに少しだけ詳しく書きました↓


~記~
 
タイトルの通り、イベントを開催致します。多数のご参加お待ちしております。参加希望者は、伝言板もしくはブログに参加を希望する職業の書き込みして頂けると助かります。なお、集合時間までに来て頂ければ、飛び込み参加もOKです。

討伐対象:
強マリーン&強ジュリアンテ
開催日時:6月22日(土)14時集合(最長16時、途中抜け可)
集合場所:アズラン おごそかな林道地区2480-7 (ポンキチの自宅です)
参加条件:
①「魔法使い」もしくは「賢者」
②「覚醒」または「しんぴのさとり」を使える方
グルグルメガネ(小さなメダル10枚)を装備すること
④魔法の小瓶を持ってくること(推奨99個以上)

※LvやHPパッシブ、武器防具、強ボス経験は問いません。
※再戦前のMP回復はアイテムでお願いします。

PT構成:魔法x2、賢者x2を考えています。集合した後、決定します。もちろん再編も適宜やりますよ!

その他:
①イベントの性質上、討伐されてしまう可能性も十分ありますが、楽しんでプレーしましょう。
②転職をお願いする場合がありますが、できるだけ協力してください。
③20名以下の場合、チャットルームを使用します。

それでは、多数のご参加お待ちしております(´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、今回は、アクセ装備を参加条件に追加してみましたぁ~ 持っていない方は、ラッカランにて小さなメダル10枚で交換できますよー(^O^) このイベントを機に、交換してみては如何でしょうか?

面白そうだと思ったら押してみてね~
banner


 

こんばんは(´∀`)

本日は、 第2回魔法派イベントでしたー!今回は5名の方が参加してくれて、その内、ご新規さんは3名でした(´∀`) お集まり頂きありがとうございました!この場をお借りして(自分のブログですが)、お礼を申し上げマースo(^▽^)o また、今回はご都合がつかなかった方も、第3回に期待して頂ければと思います~(^-^)

魔法イベント6

さて、イベントの結果ですが、なんとなんと、皆さんオーブゲットでーす!心配された戦闘も7分台とかなり短時間で討伐することができましたぁ!また、MPについても、戦闘中に回復をしなければならない自体にはなりませんでした!

PT構成ですが、第1回のイッド同様に、魔法x2、賢者x2の構成です。戦術も、昨日参加させて頂いた「追加職で挑むバサグランテイベント」とは全く違うものとなりました。前衛がいないので、4人がバラけるのがコツのようです。魔法使いは、覚醒して遠くからメラミ等をして、賢者は神秘入れて回復しながら、余裕があればぶきみを入れます~

オーブを取ってご機嫌の6名です↓
魔法イベント7


旧強ボスなら天魔以外であれば、余裕で行けちゃう気がしてきました!!次は、姉妹辺りにしよーかなぁ(^-^)ではではノシシ
 
banner
 

このページのトップヘ