へっぽこ魔法使い ポンキチの冒険の書@DQX

カテゴリ: 強ボス

こんばんはー(๑≧౪≦)

バージョンアップ前日でしたかねー!!フレンドさんにお誘い頂きまして、強ボス「ムッチーノ」いってきましたよー(´∀`) 
バージョンアップ後の記事は今日も先になりそうですw

レンダーシアの強ボス自体初めてでした!お誘い頂きましてありがとーございましたぁ(^-^)
まずは、武器屋でしたかねー?裸の界王神様にご挨拶~ 

ムッチーノ1

ムッチーノの構成は初めてなのでよくわかりませんでしたので、前衛の中から好きな職を選ばせて頂きました。私が選んだのはレンジャー!最近のお気に入りです(^-^) ただ、レンジャーって、前衛じゃなかったような(๑≧౪≦)

さてさて、4名の構成は以下のとおりですー
ツメ盗・オノレン・旅・僧

私の役目は「ピオリム」、「ザオ」、「かぶとわり」、「蒼天魔斬」、ムッチーノ化したら「オノ無双」(嘘)!!
楽しいですねー(´∀`)

1勝目はオーブ出ずヽ(・∀・)ノ
 
ムッチーノ2

2勝目もオーブ出ずヽ(・∀・)ノ
ムッチーノ3

3勝目もオーブ出ずヽ(・∀・)ノ
ムッチーノ4

4勝目もオーブ出ずヽ(・∀・)ノ
ムッチーノ5


5勝目でオーブやっとゲットですヽ(;▽;)ノ
ムッチーノ6

5連勝ではなく、10敗近くしてたんで、結構な時間かかりましたが、初ムッチーノはとても楽しかったでーす!
お誘いありがとー(๑≧౪≦) 

banner




こんばんは~\(^▽^)/

先ほど、「魔法派(魔法&賢者)による強ボス討伐会」(以下、ポンキチイベント)が無事終了致しました。
ご参加頂いた皆様、この場を借りて改めてありがとうございました(^O^)

天魔イベ
集合写真でーす

割と直前のご案内になってしまったのと、ムリゲーっぽいので正直人数が集まるのかすごく不安でした(>_<) でもでも、今回も8名もの参加者が集まってくれましたよ~(๑≧౪≦) ありがとー!!
参加者の方々の職業は、魔法使い4名、賢者5名でした。ポンキチイベントのテンプレ構成「魔魔賢賢」が無理なく組めるので、バランスがとてもよかったです(´∀`) 私は、賢者が少ないものだろうと予想して、賢者で準備をしましたが、そーでもなかったですね! 


さてさて、この企画をした時に思ったこととして、「今回こそは討伐できないんじゃないか・・・」ってことでした。賢者は盾装備にして~とか、ビックシールドして~とか色々シミュレーションしたりしてました。

参加者が9名だったので、最初は私が抜けて、2パーティーでチャレンジして頂くことに。当然、かける言葉は「逝ってらっしゃい!」death。 大苦戦するだろうと思ってたのですが、なんとどちらのパーティーも初戦でサクッと討伐成功( ̄ー ̄) お話を聞くと、賢者2名でベホマラーするとかなり安定しちゃうみたい(^-^)

パーティー再編成して、私もチャレンジしてみたところ、時々回復間に合わず死んじゃう場合もあるのですが、すぐ立て直せるし、とてもいい感じでした(^ω^) ポンキチの心配は杞憂に終わりました!

全滅することもあったけれども、何戦かしまして、結局9名全員がオーブをゲットしちゃいましたよー!! ということで、今回のイベントも大成功でした(ノ≧ڡ≦)


こちらは余談ですが、イベント終盤に2名の方が早退されましたので、7名になったんですね~。オーブ出ていない方がいるパーティーはこれまで通り、「魔魔賢賢」でチャレンジして頂き、余ったこちら側のパーティーで、魔法使いのサポを入れまして、魔(サポ)賢者3名でチャレンジもしてみました。賢者2名は回復で、1名(ポンキチ)は攻撃参加です。

1回は負けちゃいましたが、2回目に討伐成功!サポ魔法使いのイオナズンで、天魔の羽が取れちゃうんですけども、賢者2名+危険時のポンキチの回復で、ゴリ押し討伐できちゃいました(・∀・) (聖水結構使ったけどもw)

賢者は攻撃も回復もできちゃうので、状況に応じた立ち回りができるとっても魅力的な職業ですね。魔法使いが本職のポンキチですけど、今回のイベントを通じて、賢者の魅力に改めて気づくのでしたー(^ω^)

さて、次回ですが、ジュレー島にいるアイツを狙ってます!
日時はですね、チャットカタカタ音に不快感を感じる嫁さんが実家に帰るタイミングを見計らってとなりますので、未定となっております(>_<)。大分先になってしまうかもしれませんが、今後共ポンキチイベントをよろしくお願いします~♪

ではではノシシ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。↓をポチとしてくれたら喜びます(^ω^)
banner
 

こんばんは(´▽`)

1年近く振りの魔法派強ボスイベントの第4弾です(^ω^)
この記事で予告したとおり、レベル上限80になったので、今回は強天魔にいきますっ!! 
 
多数のご参加お待ちしております。

記 

概要     :魔法使いと賢者のみのパーティー(僧侶なし)構成で強ボスに挑みます。
討伐対象  :強天魔 
開催日時  :2014年4月5日(土)22:00~24:00
集合     :22:00 アズランおごそかな林道地区2480-7
                        22:30までには出発する予定です 
参加条件:  
 ①「魔法使い」もしくは「賢者」 
 ②「覚醒」または「しんぴのさとり」を使える方  
 ③魔法の小瓶を持ってくること(推奨99個以上) 
   再戦前のMP回復はアイテムでお願いします。 
 ④レベルやパッシブ、武器防具、強ボス経験は問いません。 

注意事項:
 このイベントは報酬が目的ではありません。
 イベントの性質上、討伐される可能性も十分あります。
 私のブログにイベントの様子を掲載します。 
 あらかじめご了承の上、ご参加ください。 

以上 

こんばんは(´∀`)

昨晩は、フレンドさん企画の「追加職で強バサグランテに挑むイベント」に参加をしてきました~ 私は賢者で参戦してまいりました(^-^) 「バトパラ魔戦賢者」と「バトx2スパ賢者」の両方の構成でなんとか撃破でーす(´∀`) どちらも20分近くの熱戦になりました!安定はするのですが、MPがなくなって聖水飲まなきゃやってられない感じです(´Д`) 魔法派イベントでも聖水が必須かもしれませんね~(>_<) 

追加職イベント

賢者の役割としては、前衛がバサを押させているので、賢者の私が離れた位置で、「早読み→神秘→ベホイム」。何度か全滅もしました。全滅のパターンは、回復が間に合わず死んでしまった前衛の方にザオラルをするため近づいたところで、私がシビれちゃうみたいな感じでした。

魔法x2、賢者x2の構成だと、どんな感じになるのかなぁーというわけで、これから魔法派イベント主催頑張ります~ノシシ 

banner
 

こんばんは(´∀`)

昨日のイベントの後、残ったメンバーで強天魔へ行ってきました~!魔法派イベントではないので、もちろん転職はしました(^-^) 構成はパラ魔魔僧で、魔法入れたオーソドックスな構成なんですかねー!?強ボスはほとんど行ったことないので、よくわかりません( ̄ー+ ̄)

戦い方は開幕後、パラが天魔Bを押して、魔法x2、僧侶がその後ろに配置します。魔法は覚醒して、僧侶は天使?祈り?スクルト?はい、もういっぱいいっぱいで見てませんでした(´Д` ) まぁいいかw とりあえず、がずれるとパラが押している天魔がこっちきちゃうんで、配置が大事みたいー Bにメラミして5分以内に倒すんだって~ 5分経つととにかくヤバイみたいです!!↓の写真は「」です。うまく取れましたねぇ(^-^)
魔法イベント4

個人的には、このポジショニングとか、動きとかがあまり好きではなくて、強ボスはなんだかなーって感じです。
いずれ、魔法派イベントで天魔行ってみたいですが、まだまだ無理ですね(´Д` )

さてさて、実は強天魔討伐、ついに初成功でーす━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、((((゚A゚)オソー
図鑑も順調に増えているし、まぁいいかぁ(^-^)
魔法イベント5
 ではではノシシ

このページのトップヘ